【試合結果速報】鹿児島ユナイテッドFC初戦勝利!入場者数は7,483人

鹿児島ユナイテッド速報

2019年2月24日(日)、鹿児島ユナイテッドFCは勝利を手中に収めました!

 

この日の入場者数はJリーグ発表によると7,483人。

2018年最終試合の10,916人には及ばなかったものの、

雨が終始降る中のこの人数は、かなり注目度が高かったといえます。

また、民放でも生放送されたこともあり、この日は初めて鹿児島ユナイテッドの試合を見た県民も多かったのではないでしょうか。

 

試合は前半こそ一進一退のもどかしい攻防が続きましたが、後半戦は両者7得点の激闘。

大変見ごたえのある試合となりました。

 

 

 

 

前半戦を0-0で折返し後半戦、

一時は鹿児島が2点を先制し快勝さえ期待させたが、

その後2-2に追いつかれ、さながら日本代表のベルギー戦を彷彿とさせる展開に。

 

その後見事なミドルシュートで再度3-2とリード。

会場は歓喜と安堵の空気に包まれる。

しかし、その直後キレイに1点を取られ3-3になってしまう。

大勢のサポーターにはJ2リーグの厳しさを痛感したことだろう。

もはや同点でも文句はない!と思った次の瞬間に追加の1点で4-3。

その後もきわどい展開が続いたが、なんとか守り抜き試合は終了。

 

サポーターの声援は頂点に。

初戦で、しかもホームでこんな劇的な試合を見せられれば

さらにユナイテッド熱は高まるだろう。

 

徳島も含め他のJ2の関係者に鹿児島ユナイテッドの底力を見せつけた。

ここから他チームは本気で分析、対策をしてくるだろう。

激戦が今後も予想される。

 

今後の試合がとても楽しみだ!

 

Leave a Comment