【2019年】鹿児島空港(出発)バス時刻表リンク集~分かりにくい鹿児島空港バスまとめ~

鹿児島空港初空港高速バス路線まとめ

ようこそ!南国鹿児島へ!!

 

鹿児島空港からはバスをご利用ですか?

鹿児島空港は鉄道は通っていませんので、バス、タクシー、レンタカーが交通手段となります。

 

ただ初めての方にとっては鹿児島の地名は見慣れないものも多く

さらに空港バスもどれに乗ったらいいのか分かりづらいと思います。

バスの発着時刻が迫っていると焦って違うチケットを買っちゃった!なんてことも・・・

 

そんな時はこちらの鹿児島空港(発)「鹿児島空港高速バスまとめ」がお役に立てれば幸いです。

※2019年10月1日時点の情報です。最新の情報は公式ページをご確認ください。

 

 

どのエリアに行くかによってバスを決めましょう!

 

鹿児島エリアマップ

 

鹿児島市内行きのバスは大きく分けると、以下のようなエリアに別れています。

・中心部(鹿児島中央駅~天文館~高速船ターミナル)

・吉野・鴨池エリア(吉田IC~吉野~天文館~県庁~鴨池港)

・谷山エリア(山田IC~谷山電停~卸団地)

・指宿・山川エリア(谷山IC~市民体育館~平川~喜入~指宿)

 

 

鹿児島空港が提供する時刻表は分かりやすくておすすめ!

※画像をクリックすると時刻表のページが別ウィンドウで開きます

鹿児島空港時刻表デジタルブックの場所

 

鹿児島空港のデジタルバス時刻表はすべて網羅していて

スマホでも見やすいのでおすすめです!

 

ただし、全バス停が掲載されていないので、

掲載されていない場合は各バス会社の時刻表を確認する必要があります。

 

 

!!バス会社の時刻表は見づらいので事前にご確認を!!

 

Googleで「鹿児島空港 バス 時刻表」で検索すると

バス会社がヒットしますが分かりにくかったり、文字が読みづらかったり

PDFダウンロードだったりと特にスマホでの閲覧は厳しいものがありますので

空港でワタワタすることに・・・。

事前に落ち着いた環境で確認しておくことをおすすめいたします。

 

 

 

鹿児島空港発着のバス会社の主な路線と時刻表リンク

 

鹿児島県内向けの高速バスはほぼ鹿児島交通(いわさき)か南国交通のどちらかになります。

バス会社を意識することはあまりありませんが、

時刻表がそれぞれから提供されているのでリンクをはっておきます。

 

※最新の情報は公式ページをご確認ください。

鹿児島市内線
谷山線
日置・伊集院線
蒲生・川内線
国分駅・京セラ国分線
霧島線
妙見温泉・隼人駅線(妙見路線バス)
指宿・山川線
伊作・加世田・枕崎線
国分駅・垂水港線
牧之原・岩川・志布志線
牧之原・百引・鹿屋線
鹿児島市内線
谷山線
川内線
水俣・大口・菱刈線
阿久根・出水・宮之城線
姶良市・霧島市・加治木町方面
九州産交バスロゴ
宮崎・都城・えびの 熊本・八代・人吉

 

 

鹿児島市内方面のバス路線が分かりにくいのでまとめ

 

鹿児島エリアマップ

 

エリア別に別れている鹿児島の空港バスですが、

バスによって行き先が違ったり、停車しないバス停があったりと

微妙に違ったりします。

熟練者になるとその違いを瞬時に察知し即座に乗ったり

一本待ったりと乗り分けができるようになりますが、

 

初めての方はチケット売り場横の受付のお姉さんに

聞いてみることをおすすめいたします。

 

 

また、↓ に鹿児島市方面の路線ごとのバス停をGoogleマップに経路を引いてみたので

よかったら参考にされてください!

 

※GoogleMapの路線が実際とは異なっている場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

鹿児島市方面(ノンストップ便)

鹿児島空港~鹿児島中央駅~天文館~高速船ターミナル(または市役所前)

※終点は「市役所前」または「高速船ターミナル」

 

 

 

 

鹿児島市方面(伊敷経由便)の行き先

鹿児島空港~下伊敷~鹿児島中央駅~天文館~市役所前

 

 

 

 

鹿児島市方面(吉野経由便)

鹿児島空港~上花棚~吉野(早馬)~稲荷町~金生町~天文館~鹿児島中央駅~二中通~与次郎一丁目~県庁前~農協会館前~鴨池港

※鹿児島中央駅止の便あり

 

 

 

 

鹿児島市内行き(谷山方面)

鹿児島空港~高速帖佐~大河内~皇徳寺郵便局前~山田下~中山団地~谷山電停北~谷山電停~二号用地入口~卸本町中央

 

※谷山電停バス停は谷山電停から離れているのでご注意ください。

 

 

情報は随時修正してまいりますので古い情報や誤った内容、その他ご要望がありましたら

お問い合わせよりご連絡ください。お問い合わせはこちら。

 

良い鹿児島路を!

Leave a Comment